HOME


2015.09.13
 大雨の直後、市のメールで「小河内ダムの放水して多摩川増水しているから近づくな」的なのが来たけど、ずっと放水しっぱなしなのか…。ダンナさんが撮影してきた。



小菅村は「多摩川源流トレイルラン」の日



2015.09.10
3週間くらい前に奥から2番目の歯を抜いたわけだが…。一番奥のその奥に横倒しで生えてこない親知らずが眠っているのは子供の頃から知っている。で、その親知らずにかぶさった歯茎が腫れてきている気が…生えるな…お願い(;_;)


2015.09.09
 大雨がやんで夜になってサクッと買い物に出かけた。玉川上水にかかる橋の交差点。カゲロウ(?)大発生。毎年夏になるとこの大雪みたいな光景を見る。
 帰りに通るとほとんどが道路に落ちていた。1時間も経っていない、はかない…。


2015.09.05

 ダンナさんが畑で拾って来た栗、小さい秋み~つけた♪
ダンナさんが皮をむいておいてくれたから栗ご飯にした、新サンマも(*´ω`*)美味しい秋。


2015.09.02

 きたきた東京防災。読んだよ。我が家的には家庭でできることは完了しているな。毎日風呂に水を溜めておくってのができてないか。


生徒のお土産、宮古島で過ごした夏休みなんてステキ。でも、台風が何個か通過した、そのたびに大丈夫かなと気になった。